jsno31@convex.co.jp
 
 
学会参加者の皆様へのご案内

【受付、食事、宿泊施設のご利用について】
1. 12月8日(日)10:30 より、フェニックス・シーガイア・リゾート2F アトリウムにて参加受付を開始します。
2. お部屋のチェックインは、4F ホワイエにて12月8日(日)15:45 より行います。部屋の鍵は個別にお受け取り下さい。
※お荷物は2F 学会専用クロークにお預け下さい。チェックインの前にお部屋へお運び致します。
3. 会期中の食事は次のように予定しております。
 
8日(日)
昼食:11:45〜12:45 ランチョンセミナー 「サミットホール 天瑞」4F
夕食:19:00〜20:30 ウェルカムパーティー 「パインテラス」
    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1F
9日(月)
朝食:6:00〜10:00 「パインテラス」  
    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1F
  昼食:12:00〜13:00 ランチョンセミナー 「サミットホール 天瑞」4F
  夕食:18:30〜20:30 懇親会 「サミットホール 瑞樹葉」4F
10日(火)
朝食:6:00〜10:00 「パインテラス」  
    シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート1F
  昼食:12:30〜13:30 ランチョンセミナー 「サミットホール 天瑞」4F
   
4. チェックアウトは、11:00までにお願いします。チェックアウト後、お荷物はホテルクロークにお預け下さい。
5. ホテルの諸施設を個人的に利用された場合は、チェックアウトの際に各自精算をお願いします。
6. カジュアルな服装でご参加下さい。
7. 会期中は下記に学会本部を設置します。ご質問・ご要望がございましたら、ご連絡下さい。
学会本部:「アイボリー」4F TEL:0985-21-1155(シーガイアコンベンションセンター代表より事務局呼び出し)
   
【クレジット】
本学術集会にご参加の日本脳神経外科学会専門医の方は、当日IC カードで専門医クレジット登録を致しますので、ご持参下さい。なお、当学会のクレジットは10点です。
   
【日本がん治療認定医機構学術単位】
  12月10日(火)教育セミナー1〜3全てにご参加の方は、学術単位3単位が付与されます。教育セミナー受講後は、日本がん治療認定医機構学術単位取得申請用の受講証明書をお渡し致します。


Business Meetingsのご案内

下記の予定にて各Business Meeting を開催致します。
   
【平成25年度理事会】
  日時:2013年12月8日(日) 19:30〜21:30
場所:フェニックス・シーガイア・リゾート 2F「フェニックス」
   
【第7回日本脳神経外科学会セクション脳腫瘍4学会合同会議】
  日時:2013年12月8日(日) 21:30〜22:30
場所:フェニックス・シーガイア・リゾート 4F「マーブル」


演者の皆様へのご案内
   
【口演発表】
●発表形式
1. 口演会場は、フェニックス・シーガイア・リゾート4F「サミットホール 天瑞」です。
2. すべての口演発表をPCプロジェクターの発表に限らせて頂きます。事務局で用意致しますPCはWindows 7です。Macintoshの場合は、PCを必ずご持参下さい。
3. 発表者は発表時間30分前までに、口演会場前ロビーにてPC 受付を行って下さい。午前8:00からのセッションについては、7:30より受付を致します。
◆次演者は、前演者が登壇しましたら次演者席にご着席下さい。
4. 口演時間は下記となります。
一般口演:発表7分/討論3分
討論時間を十分にとりたいため、発表は時間内に要点・問題点をまとめて簡潔にお願いします。
5. スクリーン1面に映写されます。マウス及び矢印ボタンを用いてのスライド送りになります。

●データ形式
1. 発表用のメディアは、CD-ROM、USBです。
2. ソフトは、PowerPoint 2003・2007・2010、解像度は1024×768です。
また、PowerPoint のデータ作成においては、Windows 標準フォント(MS・MSPゴシック、MS・MSP明朝、Times New Roman、Century等)をご使用下さい。(それ以外は正しく表示されない場合がございます。)
3. ファイル名は「演題番号演者名.ppt」あるいは「演題番号演者名.pptx」として下さい。(例:O-1日本一郎.ppt, O-1日本二郎.pptx)
4. ファイルは最新のウィルス駆除ソフトでチェックして下さい。
5. メディアには当日発表されるデータのみ保存して下さい。
6. 学術集会前に必ず他のPCにて動作確認をお願い致します。お預かり致しましたデータは、発表終了後、責任を持って消去させて頂きます。

●PC本体お持込の場合
1. PC持ち込みの場合は、PC本体と電源アダプターをご持参下さい。
2. アニメーション・動画を使用する場合、またはWindows XP、Vista、Macintoshの場合はPCを必ずご持参下さい。
3. プロジェクターとの接続はミニD-SUB15ピンです。これ以外の形状の外部モニター出力端子の場合は、ご自身で「変換アダプター」をご用意下さい。
4. 動画や画像を使用する場合には、事前に再生や表示のご確認をお願い致します。パソコンの画面に動画や画像が表示されていても、実際に外部出力されない場合があります。特に発表データを作成されたパソコンとお持込のパソコンが異なる場合はご注意下さい。
5. スクリーンセイバーならびに省電力設定は予め解除して下さい。
6. PCトラブルに備え、必ずCD-RまたはUSBフラッシュメモリに保存した発表データを別途ご持参下さい。
7. 発表終了後、発表会場内オペレーター席にてPCをご返却致します。
8. 画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れてしまいますので、スライドショーの設定をXGAに合わせて下さい。
9. 音声出力は出来ません。

   
【ポスターセッション】
1. ポスター会場は、フェニックス・シーガイア・リゾート4 F「サミットホール 蘭玉」です。
2. ポスターセッションにて口頭での発表をお願いします。発表3分/討論2分です。
3. ポスターの展示は、ご自身の発表当日12:00〜19:00にお済ませ下さい。 なお、今回はポスターの貼り替えはございません。
4.
ポスター図発表者は指定時間までに発表ポスター前に集合し、座長の指示に従って下さい。演題番号は、事務局でご用意致します。指定の展示スペースに演題名、所属、氏名を記入したタイトル(縦20cm、横70cm)を各自用意し貼って下さい。展示スペースは、タイトルの下の縦160cm、横90cm のスペースです。
5. 掲示に必要な画鋲はポスター会場に用意しております。
6. ポスターは、12月10日午前10:00 までに撤去して下さい。時間までに撤去されないポスターは事務局にて処分致します。
7. ポスターセッション時には、焼酎などのお飲み物とおつまみをご用意致します。

   
【デジタルポスターセッション】
1. 会場は、フェニックス・シーガイア・リゾート4 F「サミットホール 蘭玉」です。
2. 発表6分/討論2分です。
3. 55インチワイド液晶ディスプレイを使った発表になります。会場には、55インチワイド液晶ディスプレイ及び、ミニD-SUB15ピンの接続端子のみご用意いたしますので、4:3または16:9の画面に対応した動画、発表スライドをご作成下さい。PC本体、変換アダプター、電源コードなどは各自必ずご準備下さい。紙ポスターのご準備は必要ありません。
4. PCの省電力設定やスクリーンセーバーは予め解除して下さい。
5. 発表時間の30分前には、発表用ディスプレイ付近におりますオペレーターまでお声かけ下さい。